初めて恋をした日に読む話 1~4巻

初めて恋をした日に読む話1~4巻

 

作者持田あき


大受験に失敗し、現在塾講師をしている主人公、春見順子、31歳。
順子は教育ママだった母親に今でも小言を言われている。
あるときピンク髪の不良高校生、由利匡平に出会う。由利は、父親を見返す為に、東大受験をすると決め、順子は自分が入れなかった東大を目指す由利の心意気、親への挑戦に共感をして由利を東大に合格させる為の漫画。

 


恋愛漫画です。

 


ドラマの存在は知っていたし、何となく読んでみようかなって。
「初めて恋をした日」と書いてあるので、てっきり高校生の胸キュン漫画かと思っていたのですが、
31歳塾講師女性と17歳男子高校生とハイスペック幼馴染と同級生と~!という、年齢層高校生じゃなかった!(一部除)


中学生の頃から順子の事が好きな東大合格したエリート会社員の八雲雅士、
順子と同級生で不良だったが順子が勉強を教えてくれたのがキッカケ?で高校教師になった山下一真

周りを固める人たちもいいキャラしてる!
恋愛漫画だけども、受験漫画で、コメディな感じで、でも良い事言って…。
集中して読めるし、年下キュンとする年齢になったなぁってしみじみもする(笑)


ドラマを観てみたくなったので、観ようかなぁ。
でも、ドラマやアニメより漫画派なのでちゃんと観るかはわからない(笑)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村